東京 神奈川 千葉 埼玉 の出張書道教室 [書道 習字 ペン字 毛筆 硬筆]

90分であなたの字は美しくなります  実績ある講師から習ってみませんか? 恥ずかしくないきれいな字を書くために お子様の集中力アップに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エントリーシート攻略セミナー

先日、都内某大学の某サークル?団体?の方々を対象にペン字教室を行ってきました。

エントリーシートに特化した教室で大変面白い試みだったと思います。

1年生の方も参加なさっていたようで、意識の高さがうかがえました。

この超・超氷河期を乗り越えるには、武器はいくつあっても足りないくらいですからね。




ワードでいいんじゃない?とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、

PC作成が義務付けられているなら、もちろんワープロソフトでいいと思います。

しかし、記入方法に指定がなければ、やはり手書きがいいと思います。

気持ちが伝わりやすいのは確かなのではないでしょうか?




『字で気持ちなんか伝わるはずないじゃん!』

というのも分かりますが、残念ながら未だ人事の実権を握るのは義理人情に厚い世代だったりします。



『手書きじゃなきゃダメなんていう会社はこちらからお断り!』

なんて言っている余裕は、超エリート大学卒業予定のコミュニケーション能力が高い人以外ないはずです。



『手書きは汚いからキレイに見えるPC作成の方がいいに決まってる!』

というのは、単にキレイに書こうという努力を怠っているだけです。




私自身の就職活動の経験をふまえ、

☆字をうまく書くコツ

☆(字はうまくなくても)字を上手に見せるコツ

☆いい意味で目立つES

☆私が考える良くないなES

☆面接でペースを握れるES



などをお話させていただきました。


これから各自でちょっと練習するだけで全然変わります。

そうすれば、秋からの活動に十分間に合うはずです。頑張ってください。


お役に立てることを祈っています。

| 生徒さんの成果 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagasumi01.blog69.fc2.com/tb.php/24-0f6b8776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

