東京 神奈川 千葉 埼玉 の出張書道教室 [書道 習字 ペン字 毛筆 硬筆]

90分であなたの字は美しくなります  実績ある講師から習ってみませんか? 恥ずかしくないきれいな字を書くために お子様の集中力アップに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の集中力の鍛錬に

書道は常に一発勝負です。

ここぞという時に力を発揮しなければなりません。

私も書道のおかげか、小さい頃から集中力には自信がありました。


私の師匠は、私がある程度練習して上手く書けるようになったら、

1枚数十円の清書用の半紙を何枚か渡してきました(1枚の値段ですよ!)

『さぁ、気合入れて書き上げろ!』という感じで。

そりゃ緊張します。

けどその緊張感が集中力を生み、雑音が全く聞こえなくなり、視野が狭くなるのが分かります。

たとえ練習で100枚書いていても、その集中して書いた1枚にはかないません。

おのずと素晴らしい作品に仕上がるものです。



時には『これは1枚百円以上するぞ』

なんて言われながら渡された半紙にビクビクしながら書いた覚えがあるが、

今思えばさすがに百円は高いなぁ。

あれはブラフだったような気がするなぁ…。


お子様の習い事を検討されているお母様・お父様、書道をお勧めします。

集中力の鍛錬もさることながら、きれいな字は一生の宝です。


花香墨ではご家族一緒に書道を楽しんでいただけます(料金も一律です)


| 日 記 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagasumi01.blog69.fc2.com/tb.php/17-728344ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

